新着情報 NEWS

ベトナム田淵電機第2工場増設のお知らせ2015年08月07日

 田淵電機株式会社(本社:大阪市淀川区、代表取締役社長:貝方士利浩)は、ベトナム子会社 Vietnam Tabuchi Electric Co., Ltd. (以下、ベトナム田淵電機)で工場を増設するとともに、製品開発に向けた技術棟を新設することといたしましたので、お知らせいたします。ともに2016年1月に完成し、順次稼働する計画です。同国内や中国・華南地域への高周波トランスの供給体制を増強するとともに、研究開発力の現地化をさらに推進します。

a.jpg    b.jpg

      ベトナム田淵電機に新設する技術棟                      盛大に挙行された起工式

 当社は、東南アジアで経済発展が著しいベトナムにおいて、高周波トランスの需要増大に対応するための現地供給拠点として、2007年に首都ハノイ近郊にベトナム田淵電機を設立しました。同社は2008年5月に操業を開始しましたが、さらなる市場拡大に対応して生産能力を増強するため、このたび既存工場に隣接して第2工場を増設することといたしました。

 また、同社敷地内に新設する技術棟は、当社グループの中国・東南アジア地域における研究開発拠点とします。現地の大学と連携した研究開発体制を整えることにより、現地ニーズにより適した製品開発につなげてまいります。

 当社グループの東南アジア事業展開につきましては、1987年に設立したタイ子会社 Thai Tabuchi Electric Co., Ltd. (タイ国田淵電機)とベトナム田淵電機の2カ所に生産拠点を置いています。今回の工場増設と技術棟新設を契機として、成長市場での需要拡大に的確に対応できる事業基盤をさらに強化してまいります。

<ベトナム田淵電機の概要>

所 在 地 : Lot I3, Dai Dong Hoan Son Industrial Park, Bac Ninh Province, Vietnam

代 表 者 : 社長 井玉敢

資 本 金 : 5百万USドル

面  積 : 敷地32,000㎡、既存工場7,500㎡、第2工場2,750㎡、

      技術棟3,000㎡(3階建て延べ面積)

生産品目 : 高周波トランス

投 資 額 : 3,745千USドル

ページトップへ戻る ページトップへ戻る